海の近くで4匹の猫さんと暮しています。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆さん ご心配 おかけしました。
皆さま ご機嫌いかがですか?ご無沙汰して居りました。
新年 開けてから 休みが無く なんせ 8時には 爆睡状態 
(-_-メ)そんな日が 今も休みなしで 貧乏暇なしとは この事を
言うのかと?

気温も 上がって天気も良く 気になるのが 何といっても 
放射線量です。外仕事なので ヨウ素は 甲状腺に集まり 
セシウムの方は 骨と言う事で毎日 わかめと 骨ごと食べられる
魚を 摂って なるべく 甲状腺と骨に蓄積しないように 
するしかないですね。

地震の時 足場の上にいて かなり揺れて うわ~ペンキが 
ひっくり返る(@_@;)船酔いするほど 大地が動いていて 
これ やばいかもと 思いましたよ。横須賀も かなりの揺れで 
足場は 大丈夫でしたが ペンキがこぼれて 

最悪でした。掃除が・・・・・ Oh my God !
家に帰ると 停電状態で 夜中の3時頃 復旧し 朝 ネットを

見ると これこそ  Oh my God !

アン ビリーバボ ジーザス クライス

嘘だろう ありえない光景 海沿いの家が 次々に 波に
飲み込まれて行くアートの家も 海まで 歩いて5分のところ 
これは 他人事ではないなぁ そして 追い打ちは 原発、うん?
???そう言えば ケイケイの友人が いわき市に・・・何日も 
連絡とれずに 心配していましたが11日から 17日朝 3時頃かな 
心配でケイケイが 電話していると 横須賀に 家族3人と柴犬一匹を
連れて 非難してきていると 無事だった

それで アートの家の 和室が ちょうど 水槽しか置いて
いないので家族で 来られる事になって 家族が増えて 何だか 
楽しい毎日でした。アートも 柴犬の散歩も 行ったり 海で 
離したらしく 柴犬君のももちゃんは 大喜びしていたと
言うことでした。

横須賀に 10日ほど滞在して ご主人が 仕事の電話が入ったので 
いわき市に帰られ 奥さんと子供さんと 柴犬ももちゃんは 少し様子を
見てと言うことで ケイケイは 妹のように 思っている友人でしたので
原発が きになって 帰っては 欲しくなかったので まだ いるように
言ったのですが やはり 家が気になるし 政府の発表は 大丈夫という
ことで いわき市に 帰っちゃったんだよなぁ 

大丈夫と言うことは ないよなぁ 放射線だぞ~
いわき市は 余に 近すぎるよなぁ 柴犬モモは 置いて行って
良かったのいなぁ・・近所の 人気者だったんだよなぁ
結構 アートは モモの散歩を 楽しんでいたんだよなぁ 

P3252218_convert_20110428123357.jpg

車庫の中で 発砲スチロールのふたを くわえて 遊んでくれ~と
吠えないし おとなしいし いっしょに野比海岸の散歩すると アートに
声をかけてくれる 犬友達も 増えたりして 楽しかったなぁ (^◇^)
モモ元気かなぁ・・・・?動画も取ったので 時間のある時に 載せます。

今日は こんな感じで・・・・報告を・・・・(^O^)/

来てくれていた 皆さん ありがとう 何とか 更新出来ました。
ご心配 おかけして申し訳ありません。アートは元気ですよ~ん。


 
別窓 | おじさんの部屋 | コメント:5 | トラックバック:3 | top↑
ダンシングアートでちゅ。
お待たせしました。時間ですよ~ん。
何をじ~っと見ているのか~と言うと、これ!



PB300273_convert_20101217195054.jpg


ケーキ(^O^)ウヒヒヒヒヒヒヒ・・・ヤッホ~。


PB280250_convert_20101217195147.jpg


これ、お隣様からの御礼のケーキ。
テラミス、とショコラかな?メチャンコ旨いんだ~ぁ
仕事の後の解放感に浸るアートのティータイムは最高だぁ


NEC_0006.jpg

で、階段はと申しますと、最後のウットのベランダに階段の
追加となりました。

で、隣のご主人、一人で塗れるかなぁ・・・?
自分で塗るから大丈夫と言っていたので、さて、どうしもんだ
アート的には、無理だぁ・・・と

で、塗料の注文をたのまれたので、さて、塗料は来たけど
どうする・・・・・貴方だったら?



NEC_0008.jpg

ただジ~ツト見ているか?素人の塗装だよ。
建物はアートの塗装だろう?ウットベランダが素人になるだろう。
だから、塗装屋のアートとしてみれば、これは重大な事だよなぁ
最後まで、面倒をみてあげないとなぁ・・・(^。^)y-.。o○
で、こんな感じになりました。



NEC_1979.jpg

旦那様も腰も手も痛いと、サロンパスを体中に貼ったとのこと
どうも、お疲れ様でした。


NEC_1978.jpg


最後に旦那様に、これ一人で出来たぁ~と聞くと、無理だぁ(@_@;)
こんな大変だとは思わなかった・・・と。(^o^)でしょ!。


NEC_1980.jpg

一番大変な所は、ここの箇所なのだよ。
きっと旦那様が、ここを塗るとペンキだらけの顔が想像できるなぁ。

あ~今年も幾分、愛とは与えるものと出来たかなぁ

何か、人生が変われ・・・・・と、来年も変えるぞぉ。


別窓 | 塗装の部屋 | コメント:12 | トラックバック:2 | top↑
ヤッター\(~o~)/
ちわ~ス(^O^)/

今年も残すところわずかとなりました。
仕事がボチボチあって助かったなぁ。と言うより
助けられているお陰で、生活が出来ました。

来年は、どんな年にしょうか?
来年は、北朝鮮に旅行に行くなんて、どうかなぁ?(*^^)v

トイに聞いてみよう。


PC080402_convert_20101208213406.jpg

何なに?うんん。そうか・・・・家の外かぁ。

カミサンが猫ボランティアで保護して一年以上だなぁ

見てくれてる方、今年一年、アリガトウさ~ん(^◇^)

ブロガーさんのコメントも、本当に感謝、励みですよ。

顔付きのシリーズも、良い評判で良かったなぁ。

また、今日も~不気味で、ゴメン


どざえもんだぁ~・・・・(;一_一)


後ろで、ゴウストが笑ってる・・・こわ~ぁ(-_-メ)



PC050354_convert_20101208214500.jpg


こんな、ブログだが、また懲りずに来てくれる方。
ありがとう~さ~ん(^O^)/


PC060381_convert_20101208222639.jpg


それと今年最後に、ビックリしたことがあるのだよ。

なんと、ニャンチューブのサイトの方から友だちとして招待された。

うそだろぅ?~本当かぁ?~えっ~まさか、、の本当だった。


すげ~うれしい・・・ヤッター\(~o~)/。


にゃんチューブここをポチしてなぁ、すると見られるあるよ。

やっぱり、猫ブログでガンバルよ~ん。

いつも、応援ありがとうネ
別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
後ろの正面だあれ~?
こんにちは(^o^)

台風もどき・・・・なのか?それとも、秘密兵器なのか?
宇宙天気とも・・・言われていて、何だか分からない。


こんな、世の中を物思いにふける、シロちゃん。




PB280252_convert_20101204201337.jpg



こんな世の中だけど、過去は振り返らずの、トイちゃん




PC010290_convert_20101204201429.jpg


後ろは、振りかえれない。


げげげのげ~


なんだこりゃ~ぁ


でっかい、犬だぁ~\(~o~)/

PB300280_convert_20101204201524.jpg


これ、家に近所の犬・・・・なんてわけないよなぁ( 一一)

アートは、ず~つっとヤギだと思っていた・・・・ら


PB300278_convert_20101204210003.jpg


・・なのかぁ(~_~;)


PB300279_convert_20101204204600.jpg


これ野比海岸の、カミサンの友人の家の前なんだけれど

カミサンその反応が面白くて、カミサンのパソコンの先生を案内したら

最初、見る人が、必ず言う言葉・・・


なななななに・・・・これ( 一一)でかい犬

あはははははは・・・・と。パソコンRYU先生ともう一人方。

爆笑だったそうだ。

笑うかどには福来るてかぁ・・・(^◇^)



さて、今日は金沢文庫の塗り変え現場へ行きます。

今日の、お弁当は、キンメダイの煮つけと、卵焼きと、のり弁


PC020310_convert_20101204204934.jpg


(^◇^)いつもの、顔付き。


PC020317_convert_20101204205456.jpg

北朝鮮と韓国の人の、笑顔が消えたなぁ

砲弾の代わりにスイカにスマイルでも書いて撃ちこめばいいのによ

カボチャでもいいし、顔付きのおにぎりでも、いいよなぁ

韓国側と北朝鮮側を並べて、にらめっこも笑える。

誰も傷つかずに済む方法、考えてほしいよなぁ。


PB280260_convert_20101204211449.jpg


人間にも、動物にも平和が一番。


PB280258_convert_20101204211607.jpg


人生、後ろは振り向いちゃいけないなぁ
今、目の前のものを大切にしなくちゃなぁ・・なぁ、シロたんよう。


PC010294_convert_20101204211701.jpg


こんなに美しい大地に、無差別に人の血で染める
なんて世の中だぁ・・・・過去は過去で引きずるなよなぁ
大人のすることじゃないよなぁ



同じキムチ食って・・・ケンカするなよ(・へ・)!


でしょ・・?


ほんじゃ・・・・・


別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
タイが靴を履いていらっしゃい(^。^)y-.。o○
ハイ~(^◇^)HOW  ARE  YOU・・?


PB260010_convert_20101127222821.png


トイちゃんが、お知ら・・・


PB260019_convert_20101127224554.jpg


PB260022_convert_20101127224637.jpg


アートパパは、去年の今頃、家にテレビがないと

どうなるの・・・・?

と・・・・・実験中。

今年で、一年目なのニャ~。

人間テレビがないと

8時には寝る・・・・

テレビがない時代の人ダニャ~


それで、朝起きるとペンキの塗り方を教えに行くのが
どうやら楽しみらしいのニャ~

NEC_0007.jpg


大工さんが、階段の追加工事を終わらせたので
ここの、ご主人さまが塗装すると言うことなので
アートパパも、ちょうど仕事が一段落。


NEC_0008.jpg

テレビがなくても生きられるけれど
まさか、ボランティア塗装だニャ~ンとは・・・・・(@_@;)

アートパパは、食事が終わるとママのお皿を拭いたり
掃除機もかけたり、テレビがないので手持ちぶささなの

ちょっぴり、可笑しい(^◇^)。
家にはテレビはあるのだけれど、放送会社さんと契約が
ないの

で・・・・光から2カ月間無料という電話が入ったの
で・・・・・どうする?とママが

すると、いいよ(~_~;)断って・・・と
お正月・・・ロスト見れるよ・・・とママが言うと。
いいよ2カ月見てもしょうがないから・・・と

かなり意思が強いアートパパ。

テレビがないと、どうなるのか?の・・・実験
まだ、答えが出ていないと言うことで中断できない
と・・・・・・・答えは、何年後なのだろうかニャ~。

話は変わるニャ~ァ

そうそう、そういえば、パチ君は、

野比海岸のゴミの中にいたニャン子
ここの娘さんが手の平に乗るほどの小さなニャン子を持ち帰り

アートパパに、おじさん飼えると?・・・(;一_一)

アートパパ、顔見て一目でOK(^◇^)



PB260014_convert_20101127233126.png


PB030337.jpg


カゴ小さいですけど・・・・( 一一)。

今はパチ君の恋人は


ねこねこ


そういえば、パソコンみなみさん、元気カニャ~


今日は、退屈なトイちゃんでチュ~た。
別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
季節はいよいよ暮れに突入
今日は、横須賀の介護施設

ソレイユカーマという所の室内の塗装


3階のフロアーはオートロックで、職員カード
それがないと自由に出入りが出来ない。

それは、なぜか知ってる?

一階、二階は、普通に年配のご婦人と殿方


三階は・・・・(;一_一)何か違う

ぎゃあ~と、走り去る人

職員が、今オシッコしたばかりでしょう
パンパース取り変えてあげたでしょう。
いい加減にしなさいよ。


あれ~


もしや・・・・・・・?(;一_一)


poooo.jpg

映像をお借りして居ります。

従業員さん、大変な仕事をしているなぁ
でも、こういう人がいるおかげで、介護施設は
成り立っているんだよなぁ。介護職員さんに
感謝、感謝、です。

アートの時も、よろしく・・(^O^)/


介護職員さんの日々の
お勤め現場を見て、アートは

凄い~の 一言(^◇^)。


家では、それと反対に優雅に手芸をしてました。


ご近所の娘さんが、遊びに来て、うさピョンを
作っているところでした。。


PB120538_convert_20101122174322.jpg

もともと、この部屋は和室で、まだ上のふすまはそのまま
和室も腰板張って塗装すると、はい、洋間となります。
畳も剥がして、フローリングを張って、ビニールクロスから
塗料にすれば、なかなか良い感じの洋間となりました。


PB120539_convert_20101122173552.jpg

日曜大工なので、プロではないが、距離的に近い方でしたら
和室を洋間にというで、必要な知識など、お手伝い出来ることなど
ありましたら遠慮せずにコメントして下さい。


CIMG0878_convert_20100108211141.jpg


うさピョン、完成だぁ~

PB120540_convert_20101122174439.jpg

ひさびさのムーちゃん、登場。

PB120545_convert_20101122201736.jpg

アートもムーちゃんと昼寝したいが、今、忙しくなって来ちゃいました。

PB120544_convert_20101122205725.jpg

隣の年配の70歳以上だと思うのだが、カミサンと仲良くて
お昼に招待して、お昼をいっしょに食べたりしているのだよ。

でも、このミカン酸味が強いけれど、自然農法の
のミカンなので、色を見ても分かると思うけれど
凄く、味が濃いし皮も美味しい、ミカンなのだよ


PB030330_convert_20101122180137.jpg

そう言えば、自然農法と言えば今年の夏にガーデニング作って

今じゃ、一部が足場置き場になってしまってるのだぁ


@_@;)・・自然農法 奇跡は起きなかった 残念無念

自然農法とは・・・・何ぞや (--〆)


一つ一つ体験学習を積み重ねないといけないなぁ。

いつも、来てくれて、あいがとさん





別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハロ~お疲れ様(^o^)
Dear  地球人

外から見たらガラス越しのニャンコ愛。\(~o~)/


PB080425_convert_20101122202552.jpg



ちょっと・・・変な足



PB090460_convert_20101122175605.jpg


またしても、ニャンコ愛・・・発見



PB090463_convert_20101122175810.jpg


ニャンコ愛・・・・・ニャンコ愛



PB090462_convert_20101122175706.jpg


我が家の、猫さん達の、ニャンコ愛どうでしたか?
ニャンゲン愛も大切にしないといけないなぁ。


PB090465_convert_20101122175909.jpg


トイも満足、いかったなぁ・・・と


お隣の奥さんが、娘さんがケイケイのブログを
見ているよ・・・と。

ケイケイはメキシコに行く娘さんが、近所を見れるようにと
ブログのアドレスを、娘さんに教えておいたそうだ。

ここの、ランタナと菊も、お隣さんの敷地なのだけれど
ケイケイが、勝手に、ではなく、奥さんが好きそうな
色の花とかを聞いて、選んで、植えたのだそうだぁ

PB110527_convert_20101122173404.jpg

これは、ご近所さんが、自分の所の庭にあったものを
お隣さんへとプレゼントをしてくれたのだよ

千両だっかかなぁ  万両だったかなぁ・・・?
お正月の飾りのにも、生け花などにもGoodな
実つきの木だよなぁ

PB110507_convert_20101122173653.jpg

隣のダンナさんは、この山を楽園のようなところに
着々、進行中なのだぁ

PB110505_convert_20101122174928.jpg

これは、自然に毎年増えて、今この時期に黄色い花が
華やかに咲いていて綺麗なんだよなぁ。

つわぶき・・・ケイケイの好物だぁ。
アートは見るだけ。


PB110485_convert_20101122173848.jpg

大阪万国博覧会のオブジェを思い出すなぁ。
アートは小学生だ・・・・(^o^)
これ、お隣の娘さんの、メキシコ、グアテマラの
お土産なのだぁ・・・・ステキだよなぁ。


PB110486_convert_20101122210301.jpg

どう・・・・お家もステキになったでしょう?
お隣のミルちゃんも、うっとりと満足げ。


NEC_0039.jpg

娘さん、おじさんのブログも見ているかなぁ?
ほら・・・・・窓の腐っていたところ、どう?
あと、10年は大丈夫でしょう。

PB110510_convert_20101122210436.jpg


娘さんが住むグアテマラの写真を帰りぎわ
DVDにしてくれて、写真には沢山の
動物とか昆虫などあって自然にあふれている
ところでした。

その一部ですが


これ、野生のカモ?それともペット?
それとも、食べちゃうとか?(@_@;)


DSC_0130_convert_20100116170759.jpg

いいなぁ~こんな風景、こんな所で生活しているのだなぁ

最高だぁ


DSC_0248_convert_20100116172850.jpg


塗装も終わり、手すりの交換で終わりと思ったら
何と旦那様がだだごこねて、じゃなく・・・右側に
ベランダから降りられる階段の追加をしてほしいと
追加工事となりました。


NEC_0005.jpg


隣の奥さんがケイケイ(奥さん)に、
この上に写っている大工さんの事を
本当の大工さんだったと
良い大工さんを紹介してくれて有難うと
昔ながらの仕事の出来る、丁寧な大工さんに
出会うことができて、有難うとのことでした。

アートも足場屋も大工さんも、喜んで貰えたら
何よりです。お家も喜んでいることでしょう。

ペイント アート de show

横須賀市野比海岸の側にある。
一人親方の塗装屋ですが、皆さま
どうぞ宜しくお願い致します。

何か、塗装が剥げたとか、小さな椅子を塗って
欲しいとか、どんなに、小さな事でも、距離的に
可能でしたら遠慮なく、ご相談下さい。

追伸

猫ブログから、地域情報へとジャンルを変更したよん~


いつも、訪問、サンキュー(^o^)

別窓 | 塗装の部屋 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
横須賀野比海岸、補修工事
グット モーニング  (^◇^)


まだ、隣の家の補修工事です。

三浦海岸が、見える高台のお宅で・・・・・今日は気持ちいいだすなぁ。



PB110499_convert_20101113194710.jpg


どこ向いても、緑、緑、緑の中に・・・・・・ぐあお~だじょ

パパパン♪  パパパン♪  パパパンパン♪  登場音楽


分かるかなぁ・・・・・(^◇^)  





野生のゴジラ・・・・・・隣のダンナ様・・・・が、大好きなオブジェは

一年ごとに増えているんだよなぁ。


PB110502_convert_20101113194908.jpg


ウットデッキのベランダーなのだが、大工さんが、補修工事の天才で
良かった。何でも、捨てちまいの世の中で、使える物を大切にする心は
大切だよなぁ・・・・・。


PB110489_convert_20101113194418.jpg

で、アートも補修工事のボランティアなのだぁ
使える木を、使ってあげて、使えない木をバールで剥がす
腐ってしまった木を、丁寧に取り除いてあげて、腐っていない
残った木が・・・・・喜んでいる。
また、新たに補強されて、良かったなぁ。


PB110513_convert_20101116212439.jpg


この、ボランティアで・・・・・腰・・・・腰・・・ヒェ~イティ~(+o+)
アートとしては、家がきれいになるのが、楽しみだから。
終わった時の、達成感は、アート冥利に尽きるのだぁ。

バンデリンには、お世話になっております。


PB110486_convert_20101113194247.jpg


こうやって、お家を大切に考えてくれる、大工さんは貴重だなぁ
大工さんも、お疲れさんでした。地獄の階段、登ったり降りたりと・・<(_ _)>


PB110515_convert_20101116213301.jpg


足場屋のゆ~ぺ。ありがとさんよ。
お隣さんも、凄く喜んでいましたよ、安くしてくれて
ありがとう・・・・と。本当に、ありがとうさ~ん。


PB110498_convert_20101116213558.jpg

お隣さん宅のミルちゃんです。
たまに、後ろから、ふくらはぎ を噛むのだよ。
なんか、うれしくて噛むのだが、ちょっと痛いが、しょうがないなぁ。



PB110488_convert_20101116213839.jpg


お昼で、家に帰ると、猫さん達は、お昼寝タイムでした。

PB080436_convert_20101116214811.jpg

パチは、気持ち良さそうに、人の苦労も知らずに、寝ている。


猫は、いいよなぁ~。


PB090452_convert_20101116215036.jpg



(;一_一) なんじゃこりゃ~(;一_一)。



PB060348_convert_20101116215228.jpg


きもい・・・・・・・・・・

目玉焼き


俺の人生は・・・・・楽ありゃ・・♪♪♪・・苦もあるさぁ・・・


水戸黄門の歌 今日は以上。


 
別窓 | 塗装の部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ヘル ヘル ヘルでヘナヘナヘナ。
ペイント アート de show
野比海岸の塗装屋、一人親方の地域情報



一度、直った腰が、大工仕事で、また、痛て~ぃ(+o+)



地獄の階段 を紹介します。

PB110524_convert_20101113195411.jpg


全部で90以上 だぞ~ぅ。

PB110525_convert_20101113195650.jpg



今の所、2週間目なのだぞ


PB110522_convert_20101113195539.jpg


何回、往復したことか、ぜいぜい息きれるし



PB110521_convert_20101113195752.jpg



ぎぇ~と。何にも持たなくても、ぜいぜい言っちゃうし。



PB110520_convert_20101113195906.jpg


やっと、家が見えて来たぁ・・・・

忘れ物したら、また、下まで・・・・ひぇ~( 一一)

PB110519_convert_20101113200017.jpg

隣はアートの家で、トイがガラス窓で、がんばって・・と


PB060372_convert_20101109022738.jpg


家の中では、猫達がお昼を待っている姿を見ながら
大工の手伝いのアート。



PB060355_convert_20101109025217.jpg

アートと、うり二つのパチも、こないな顔で窓から
何だ~と。


PB080440_convert_20101109023420.jpg

男はつらいよなぁ~
最近、肉体労働で8時には、起きていられなく、更新がダラダラとで
すみません。

来てくれている皆さん、ありがとう。!(^^)!



PB070405_convert_20101109022638.jpg


今日は、地獄の階段の紹介でした。


横須賀野比海岸は、こんな所ですが、近所の隣人さんと
仲良く助け合って、生きている所でもあるのです。

地獄の階段、また、10年後に登れるかぁ・・・・それが問題だぁ


バイナラ(^o^)丿


別窓 | 塗装の部屋 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うんんんんん~(;一_一)
おはよう(^◇^)


パチ、顔が、寒そうだぞ・・・・寒いのかぁ?

朝はチョイと、冷え込んで来ましたね。


PB020316_convert_20101103211903.jpg

どう?調子は・・・・?カミサンが

腰・・・・・イテ~ヘコヘコ歩きでやんす。

ほんじゃ、行って来るぞ~と。隣のお宅へと。

前日残った、足場掛・・・完了

PA270239_convert_20101027204726.jpg


サンキューまた、頼みます<(_ _)>。お疲れさ~ん


PA270234_convert_20101027204832.jpg


これ・・・何ん~だ・・・・?


PB010299_convert_20101101215526.jpg


PB010304_convert_20101103211444.jpg

お昼に帰ると、・・・・・カミサン、掃除機のダストボックスを開けたら

コンチワ、チュー太です。

またです。シロの生きた、お土産が今度は、掃除機の中とは

驚いた・・・・・(@_@;)カミサン・・・・キャ~。

ビニール袋にポイと、ホレ、・・・・・捕まえたよ。どうだ。



PB020310_convert_20101103211607.jpg


その、チュータ君、ビニールの中で、 

その、後ろでランチ。

ランチも終わって、また、隣のお宅へ、ヘコヘコと。

通勤が楽で、助かるなぁ。

夕飯は、煮魚でした。


PB020323_convert_20101103214800.jpg


カミサンは夜、アタリメ食べながら、明日来る、お客さんに
すっぱ~い(+o+)・・・・ミカンジュースを絞り機で
こさえていました。



PB030324_convert_20101103211753.jpg


自然農法のミカンらしいが・・・・アートは、かぶと虫だからなぁ

シャベットがいいなぁ。

ああああ~釣り行きたいなぁ・・・・これ

野比海岸の沖で、ボートで釣れたのを撮影したものです。

これぐらい、釣れたらいいと思うけれど、これって
大した事ない釣果なのだよ。

下から2番目は、30センチだよ。いいなぁ。

NEC_0040.jpg


野比情報でした。
朝の散歩、これからは、寒くなるぞ・・・・(^◇^)

皆、風邪、ひかないようになぁ。(^O^)/

グットナイト、ハバ、ナイス、ドリーム。



NEC_0041.jpg
野比海岸の日の出




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風・・・タメゴロウ通過中
台風14号・・・・野比海岸を駆け抜けた気配が。

台風に名前を付けるとすると、今日の台風は・・・何がいいかなぁ

あ・・・と驚く、タメゴロウ台風、なんてどう・・・?

季節はずれで、ビックリしたなぁ・・もう。て感じで。

暖房を入れて、寒い台風だなんて、今まで、あったかなぁ?

日本も台風に名前があるといいよね。

  


今日のシロ、真面目顔。運転免許証



PA280267_convert_20101030205308.jpg

珍しく、キリットしているなぁ


PA280265_convert_20101030205406.jpg


シロが時々、他のネコ達の為にくわえて持ち帰って来るもの


P8140256_convert_20101030222949.jpg


ヤモリ、かわいいんだなぁ・・・こんなの、食べないでくれ~。

この、ヤモリの飼育は、生の昆虫しか食べないそうで家では
飼えないので、残念、外に放してあげました。


P7220150_convert_20101030222041.jpg


他の猫達に、見つからなくて良かった。

しかし、シロには困ったもんだぁ。
野生の小動物を次から次へと捕まえて、我が家の玄関の中には

子ネズミやら、スズメやらモグラやら、ヤモリが、ウロウと。

中から見ると・・・・




ネコの電動ドア



我が家の、自動ネコドアの入口、アート作
中国製なので、すぐ、壊れると思っていたが、ちょうど2年目
あと何年、使えるかな、。

ペイピィさんで、購入。

外からは・・・・・・



neko.jpg


正面からは、上にアクリルボードにして、ブルーとホワイトで


nekodoa.jpg


もう、夏も終わり、らっきょが、な~い。
梅ジュースも、な~い。



P8120239_convert_20101030223443.jpg


残ったのは、パチだけか。


今年も、残すとこ2カ月ですね。

一年が、あっという間に過ぎたなぁ・・・・

ブロガーさんとの、交流も毎回、楽しい情報とかあって
皆さん、本当にありがとうございました。

また、応援ポチに行くよ~ん

ブログの更新を楽しみに・・・(^◇^)



別窓 | おじさんの部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつも山の上で悪いね。
おはようございます。

まだ、眠そうなトイちゃん。

P7220143_convert_20101024194536.jpg


見かけない人が来たニャ~。


P7220131_convert_20101024194647.jpg


朝、早くから何だニャン~?

P7220130_convert_20101024193421.jpg


足場屋の同級生のご登場・・・・・アンチ、背中に背負っているのが、アンチ。


PA240214_convert_20101024191947.jpg


うううん~もう一人も、アンチ3枚、スゲ~ェ。


PA240215_convert_20101024192041.jpg

いつも、階段の足場掛、申し訳ないっすね~<(_ _)>。
何と、職人さんが出払っているので、奥さんまでも
駆り出されている 


PA240217_convert_20101024192140.jpg

アートは、ここから10分位の所で、仕事をしていると
同級生から、電話がかかって来たのだ、応援のお兄ちゃんの
車をどこに、止めたらいいのか?・・・と。草むら。

すると、断熱屋が手伝っている・・・と?

どこのよ?

・・・・・・・・まじかよ(;一_一)

これ、ケイケイのこと。

アートの奥しゃん、以前の仕事が、断熱材工事屋なんだよなぁ。


PA240219_convert_20101024192522.jpg


で、我が家のお隣さん宅。山の上。家はここだけ。ジャングルのよう。


PA240220_convert_20101024200349.jpg

運搬が、一日で、掛けるのには、次の日の予定が
何と、今日一日で終わってまった。恐るべし女性パワーと

流石・・・・Yu・・・お。お疲れさん~(^O^)/。

外す時は、手伝うよ。


P8170258_convert_20101024194141.jpg

野比海岸のキス。

釣りに時間を作って行こうよ。

(^◇^)

明日は、家の洗浄だぁ・・・・・?


訪問してくれて、ありがとう。何とか更新出来そうだぁ
仕事が、あるということは、本当に、ありがたいですなぁ。

働らかざる者、食うべからず、やっと食えるよ・・・(笑)



PA180191_convert_20101024210319.jpg

グットナイト 


別窓 | 塗装の部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
自分に活をいれるぞ(^◇^)
ご無沙汰・・・・・にゃん。


寒くなって、やっとラクになったのはいいんだけど
腰が・・・・・曲がったまんま・・・バンデリン、ペタリと

PA200203_convert_20101021224102.jpg

湿布薬・・臭いにゃん・・と。

P9190166_convert_20101021225217.jpg

どうしたん・・・・その腰

痛いんかニャン・・・と、猫達が見ている。

誰にも、見せられないよなぁ・・・・腰は曲がったまんま。

ここ一週間以上、この状態・・・・朝は、何とか大丈夫で
返ってくると、杖をつく、お爺さん状態。

あと、もう少しで、終わるぞ (^O^)/

今年は、厳しい状態が続いて建設会社さんに、ペンキ屋をたたむ・・・と
言ったら。

え~・・・・    そんな、深刻なの・・と。

その後、電話があって仕事あるよ・・・と、うそ~ヤッタ(^O^)/と

見に行くと、ぎぇ~と、トタンがべりべり

でも、仕事の内容は重労働でも、何とか生きて行けそうです。

電話、本当に助かりましたよ。

ご近所さんからも、こんな、高級食材の、かわはぎを

3匹・・・・・すげ~ぇ。


P9190163_convert_20101021231349.jpg


家族全員、うめ~うめ~のヤギ状態

身もキモ、凄いよなぁ、かわはぎって最高に旨い魚だなぁ。

ごっつあんでした。(^O^)。


P9190164_convert_20101021233128.jpg


ここ横須賀、野比海岸からボートで20匹ほど釣れたらしいよ。


PA160185_convert_20101021233908.jpg

仕事場から家まで、10分ぐらいなので、お昼は自宅ランチ

これは、奥さん達のおやつ、自家製寒天とチョコレートのムース


アートは、おはぎ派なんだよなぁ(~_~;)どら焼きとか

明日も、杖をつく、お爺さん状態だよなぁ・・・ああああああイテ。
痛い分、また、何か良いことあるかなぁ。

仕事とご馳走に感謝、感謝、もう一言、感謝。

うめかった~ぁ\(~o~)/。

イエ~・・・・・・更新・・・・イヒヒヒヒ。ヤッタ\(~o~)/


いつも、訪問してくれていた方にも、感謝です。

サンキュ~(^◇^)。
別窓 | 野比海岸の部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ラブアイランドみんな元気(^O^)
おひさ~(^o^)丿ごめん、ごめん、心配かけちゃって、


動画をお借りして居ります。<(_ _)>




お詫びに、どう・・・・?若返った?あはははあ(^O^)/

やっと、ブログへのエネルギーを取り戻したよ、山下達郎さん有難うで~す。

皆も、来てくれてサンキュ 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
スマイル(^o^)
お久しぶりでした。

横須賀の野比海岸は、海水浴で三浦海岸へと
行く方が増えたせいか、土日は道路が込み合っています。

野比海岸ぞいにある お店なのですが、土日しか
オープンしていないらしく、わんちゃんが集まるお店と
奥さんが言っていまして食事も美味しかったということでした。

休みになったら、アートもわんちゃんに
会いに行ってこよう(^o^)



P7140058_convert_20100809224731.jpg

今年はともかく、蒸す

朝、軽トラのエンジンをかけて仕事に行こうと
すると、駐車場から出てエンジンが止まった
ヒ~エ・・・と急きょ、乗用車に塗料を積んで
仕事へ向かうことに・・・・・


P7290189_convert_20100809221137.jpg


新車にしようか・・・?
中古にしようか・・・・・?
軽トラ(@_@;)どうしょうとばっかり一日中考えて

家に帰って知り合いに聞いてみたり
誰か、乗ってない軽トラないかなぁとか
車屋に電話して取りあえず見て貰うことに

次の日、帰ってみたら車が直っていた

あきらめていたのに

     ラッキー!(^^)!ちゃんちゃこり~ん。

でも、もう7年目だし、また止まるかも?と

考えると、また気が重たいなぁ。


さて、お待ちどう様~ アハハハハ。

仕事も一段落して明日行ったら、休みで~す。

今日のお弁当は、肉じゃが、きゅうりのぬか漬け、と

スマイル スイカ入り、デザートでした。



P8060233_convert_20100809220054.jpg


ほんじゃ、休み中に写真、ドンドンとアップしますよ

お楽しみに (^O^)/
別窓 | ご飯の部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今年の夏は、異常だぁ
アバターを観ている カミサン

炎天下で仕事をしている アート

画面の後ろでは、気持ち良さそうに寝ているトイ


一番 そんしてるのは、だ~れ?


P7260170_convert_20100729225459.jpg


久しぶりに横須賀野比に まとまった雨が降りました。


P7160068_convert_20100729224828.jpg


家の猫は 寝ているか読書しているか、凄いだろう?



P7180101_convert_20100729224606.jpg


低反発のクッションで、おまたおっぴろげで

失礼します。

皆、食事の時間は、おのおのの場所でくつろいでいます。



P7170094_convert_20100729224441.jpg


この、暑いのに穴ぐらのパチです。


P7100027_convert_20100729225624.jpg


アートは、相変わらず35度の中で 塗装の仕事 

うへうへ~滝のように汗タラタラと外で仕事してまんねん。



P7120054_convert_20100729225811.jpg


夕食・・はい~お待たせと 

なんじゃ~黒の三角キンのオバケディナーだぁ

お子様 オバケライス・・・少なすぎるなぁ


P7260166_convert_20100729225201.jpg


やった~更新だぁ・・・・(^O^)/



別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
熱中家族
おこしやす

高校の同級生の看板屋の友人が ガソリンスタンドで
犬小屋をキャリーにくくり付けた車が 給油していた
そして その小屋を見ていたら 

げげげ~ 犬小屋の中から 犬~  が出てきた 

これ 面白いとアートのメールに送ってくれたのだよ


ヤッホーありがとうさ~ん(^◇^)



SBSH0007_convert_20100723214031.jpg


これ、犬さんといっしょのドライブかぁ?

ワン子く~ん    怖くないのかぁ?

ワンコの選挙運動か? それとも車の中が犬さん臭くなるからかぁ?

引っ越しなのか?  それとも 湘南の海にお散歩?

皆さんでしたら? どんな 想像が膨らみますかや?

アート的には 選挙活動だなぁ 清き・・ワン お願いしや~す。てか


NEC_0163.jpg


イエ~ ひさびさの休みだぁ

NEC_0164.jpg

何かいるかなぁ・・・?夕方 六時の野比海岸  駄目だぁ
ゴミが寄せてきていて 釣にはならず 場所移動
久里浜フェリー近く  フグ小さいのが スレで引っ掛かって
途中・・・・でポロリ
ごめんよ・・・フグちゃん


今日のおやつでした。

白玉あずきでした。

P7100011_convert_20100725211403.jpg

日中 外は むんむんむしむし 溶けちゃうよなぁ
トイは、クーラが嫌いなのかぁ アートは冷蔵庫のような中で
涼んでいると すぐカミサンが「冷えすぎ~」と
温度を上げられちゃうんだよなぁ

室温27度で 湿度は50 湿度がないので
汗はかかないけれど 動くと暑いなぁ
でも 猫さんは快適そうに寝ていました。


P7180112_convert_20100725211056.jpg

我が家は 猫さんが人より待遇が良いです。
でも この寝顔をみたら それでもいいかぁ!
でも、おくしゃん・・・アートは暑いですよ~ん

P7220145_convert_20100725211747.jpg


クーラーの冷え過ぎに注意してよ!

いいなぁ・・・冷えすぎ


ほんじゃ・・・明日も休みあるよ またね~(^o^)丿



別窓 | 釣りの部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
熱中症に注意してなぁ
ヘロ~(^O^)ヘロ~ヘロ~(~_~;)だぁ


横須賀市野比の塗り替えの塗装からここは
横須賀市のハイランドの玄関ドアの塗り替えです。

おひさしぶり ココちゃん9歳です。
お客さんのとこのワンちゃんなのだけれど
アートがチャイムを鳴らすと飛んでくるんだぁ
玄関に出迎えてくれる・・・かわいいココちゃん



NEC_0160.jpg


この日から気温が35度になって これから2か月
人間も犬も猫も 大変だぁ

NEC_0161.jpg


次の日の場所では、うあ~猫だらけ 

地域ねこを大切にしている所らしく あっこっちの玄関先に
カリカリとか缶詰とか置いてあるんだよ ビックリしたぁ
心の温かい地域なんだよ ここは(新地)という地名で
藤沢?大船?どっちかなぁ
いいなぁ・・・・動物をこのように大切にしている
人間も動物も家族だよなぁ
 

NEC_0115.jpg


でもなかなか、写真が携帯なので近くに寄れないです。
唯一 撮れたけれど この奥の車の下に子猫が4匹ぐらい
いるんだよなぁ


NEC_0156.jpg


アライグマとたぬきの区別わかる?
これは、どちらでしょう?
アライグマとか ハクビシンは檻で捕まえて処分されるんだよ
でも たぬきはそうでないのだと 同じ動物なのになぁ


PICT0003_convert_20100723225721.jpg


友人が昨日と今日、メールに面白い画像を送ってくれて
全部紹介出来ないので 今日はその友人宅の家に遊びにくる
動物・・・・・さて何でしたか?


分かったらコメントちょ・・・(^O^)/

第2段・・・ご期待あれ


別窓 | 塗装の部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
動画
ごめんなぁ
今日も 睡魔には勝てそうもないようだ
以前に載せた動画なのだかえれど
人と人との繋がりって 温かいなぁ・・と
感じられた動画でした。




動画をお借りしました。


戦争とか闘争してる皆さま 一時間だけ その手を休めて
お互いに抱きしめ合おうよ・・・ほら・・・何も
殺し合いをしなくても いいことじゃないか
抱きしめ合えばいいことなのさ


ついでに「俺にも、抱きしめてぇ~(^O^)/


猫さん 今日も写真はお休みでごめんなぁ

ハバァ ナイス  ドリーム 


別窓 | おじさんの部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
夏と冬のどちらがお好き?
 
お疲れさ~ん  

毎日 蒸し風呂状態  
今の現場は  西日が最高なんだよなぁ  
2ℓの水分を摂っているのに、トイレに行かないんだよなぁ
みんな汗になっちゃうんだなぁ

この絵を書きに行ったときは、氷点下ー1度で
指がかじかんで ひぃ~ひぃ~言って書いていたのになぁ


NEC_0996.jpg

アート de show

NEC_0995.jpg

アート de show

NEC_0046.jpg

アート de show

NEC_0047.jpg


今じゃ、暑くて ヒイ~ヒイて言ってるのだから

ペンキで絵を描くのに、コーヒー缶20缶ぐらい使うんだよね
色をちょこちょこ替えるからね 乾きも遅いし 滑らかに筆も
動かないし 壁もデコボコだしね 

トイレは近くて、足場の下のトイレに何度も行くのだから

ペンキ屋の仕事は、夏と冬とどちらかというと冬のほうが
体は楽だなぁ・・・・睡魔との闘いもないしなぁ


今日 帰るとご近所様からの差し入れが・・・・


P7170091_convert_20100718095102.jpg

この時期 たくさんの野菜を有難う御座います。

我が家の畑の自然農法は、今年は駄目かもしれないなぁ
今日は 冷やし中華にエビチリのトッピングでした。


P7050055_convert_20100713220746.jpg

綺麗な夕方の風景が 一瞬 一息つく時間でした。


P7170087_convert_20100718094952.jpg
横須賀野比の夕日


皆さま、いつもありがとうネ



別窓 | 塗装の部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
みんなの笑顔がいいなぁ(^◇^)
ヤッホー


結婚式の動画なんだけれど
こんな結婚式ってあるんだなぁ・・と
最後に背の高い方が新郎なんだけど
学校の先生なんだって・・・・・(^◇^)
親族の踊りもなかなかですよ[笑」


今回も動画を借りて来ました。







いいなぁ・・・もう一度するかぁ・・ハハハハハハァ



今日も手抜きでゴメンネ!




別窓 | 動画の部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
動画お借りしました。
今日は動画でも楽しんでくれ~睡魔にいあああああぁ



ガンバッテいるお父さん達の映像だぁ~

でも、イケテルパパ達だなぁ、最高!!(^^)!




動画お借りしています。


コメントありがとうござる
明日、朝いれるから待っててよ!
(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
癒されに行こう(^O^)/
P7130050_convert_20100713220346.jpg


こんな顔なんですよ さかりのトイちゃん
一晩中く~ん、く~ん・・・と
奥さん、寝不足です。
側いて抱っこして おしりペンペンして
なだめて、さすって、チューしてと

 

P7130052_convert_20100713220501.jpg


ちょつと辛そうなトイちゃん。
避妊手術に連れて行かねばなぁ
痛いことさせたくないけれど
しかたがないよなぁ


P7120053_convert_20100713220605.jpg


俺シロ、見てるだけ
女の気持ちわからニャ~イ


P7090004_convert_20100713221821.jpg


俺パチ、わかるニャ~
男の骨格は外での仕事のためだニャ~
女の骨格は家での仕事にふさわしい
だから、男は旨い食事と睡眠で
女は、温かい眼差しと労いの言葉
今日の俺ってインテリな猫ダニャ~

 だから蜜のように甘くラベンダーのような香りの
言葉でお腹一杯にしてあげないといけニャ~だよ

アートも反省で~す。ペコリ<(_ _)>

店舗の入口正面のリニューアルでした。

横須賀野比から~藤沢到着 8時半で

当日に黄色と言う事で、青の入ってるグリーンで


100618_103403_convert_20100713215537.jpg


お客さんの奥さんが、どう・・・・?
旦那さんが・・・・・いいんじゃない。と


NEC_0057.jpg


マカプ・・・ハワイ料理、美味しいと評判なので
機会があれば食べに行こう
藤沢警察の隣でした。

18_main.jpg


これが、ハワイのマカプウ岬だそうです。

子供が巣立ったら遊びに行こうよ!(^O^)/皆でさぁ。


今日もありがとネ

別窓 | 塗装の部屋 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ファミリー
 ちょつと、ご無沙汰して居りました<(_ _)>ペコリ
睡魔・・・・今日は来るなよ・・・お願いだぁ・・と

 平塚の方面の仕事だったり、今のところは遠くなので
更新がなかなか出来ないですが、忘れないでくれ~
応援には行くよ!(^^)!ポチットしに(^O^)/


 トイちゃん 2回目のさかりです。
ギエ~ギッェーと鳴いてるとパチが世話しています。
まず、トイの上に馬乗りになって首元を噛んで

 すると、静かになる。
また鳴くと、首元を噛みに行く。
去勢してるので、その気はないのですが
トイの世話をよく面倒をみていますよ

俺もパチに見習わなくてはいけないなぁ

トイの驚いた顔って、やはりマンガ猫だなぁ

P7090106_convert_20100711164703.jpg


なんだ、今日はカミサンの老眼かぁ
イヤイヤもしないで、気にいってるのかぁ


P7090088_convert_20100711164455.jpg


これがパチ


P7060067_convert_20100711221342.jpg


夜の帝王、シロです。


P7110039_convert_20100711163638.jpg

お前の顔、半分はだよなぁ


家族紹介でした。



今日はてんぷらでした。

P7100021_convert_20100711163840.jpg


最後はひょうきんトイちゃんで


P7030024_convert_20100706045818.jpg


皆さん いつもありがとうネ


別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
マル秘情報
P7040040_convert_20100704215329.jpg



ボンソワ~・・・・
昨日はクタクタで更新しないで寝てしまいました。
横須賀の野比はともかく湿度が凄い蒸し風呂状態です。




P7030029_convert_20100704220257.jpg


ウサギ耳のトイちゃんの耳はピンク色で
ぶた耳にも見える。


マジ顔で、暑中見舞い申しあげます。



P7030038_convert_20100704222522.jpg


睡魔が・・・・・・ヘルプ!
だれか助けて・・・ポチしてくれ~
溺れるう・・・・お願いプリーズ
ポチ、ポチ


サンキュー 
別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
トルコにいっしょに行こう(^O^)/
今日は、動画を載せているよ!


2010年4月29日にトルコのアララト山の
標高4,000メートルでノアの箱舟が見つかった
ニュース知ってる?

タイタニッククラスの木造船が4,000メートルの山に(@_@;)
そうなると大洪水でそこまで水があったってことだなぁ
富士山は3,776メートルだからそんな高い所に
レプリカは運べないし、炭素測定法で4,800年前のだそうです。


動画をお借りしました。







動画をお借りしました。




最初の映像の写真の 人間が小さい。
断片的な写真だけれど、箱の大きさは
相当大きい物だということだあなぁ



夢のあるニュースはなかなか今はないけれど
聖書物語・・・・テレビで見た十戒は
よく分からなかったけれど

これがいずれ本当なら、特集番組をするはずだから
楽しみが 一つ増えたなぁ

今日は猫さんたち お休みで~す。

急募集

いっしょに夢を見よう会
入会募集中 年会費ポチ 月会費ポチ
純粋な方だけに限る
ポチポチお待ちして居りま~す(^O^)/




ありがとうネ
別窓 | おじさんの部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
サラゲ~
ヤホ~ぉ     夏だぁ・・・・・・・           



P6300028_convert_20100701231327.jpg



キス釣りにおいでよ・・・・・仕事を休んで付き合うよ(*^^)v




P6300032_convert_20100701231459.jpg



今の現場は、家から歩いて3分で・・・・・・超楽ちんだぁ
この野比海岸も歩いて3分・・・・・・・これからが本番だぁ



P6300036_convert_20100701231558.jpg



最近、韓国の冬ソナに出演していた彼
いっしょに釣りでもして、ゆっくり話をしたかったなぁ
きつと・・・のんびりと・・・ボーと・・アートのような
時間がなかったんだろうなぁ・・・・かわいそうになぁ
でも・・・・死ぬなよ!・・・生きていれば何とかなる
そうだよね!

パクさん・・・・安らかに よだれかかないように



これは、俺のことでした。



P6300001_convert_20100701232544.jpg


今のところは 9時過ぎると、金縛り状態
パソコンのキーボードがパカパカ打てればなぁ
なんせ 人差し指一本ですから、間違い字などしたら最悪・・・・

ぎぇ~・・・カミサン直しといてけれ~ぇ(@_@;)



人差し指で愛を表わそ~う
キャンペン実施中  
  ↓



俺も、ポチ行くよ!待っててよ(^O^)/


別窓 | 野比海岸の部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お疲れ様でした(^O^)/。
今日の横須賀野比海岸は晴天だぁ



P6300035_convert_20100630231030.jpg




お赤飯の年頃になった
不気味とクネクネと・・・なんだぁ
とくとご覧あれ・・・・あれあれだぁ(--〆)





お見苦しい映像で、すみません。
温かく見守っておくんなせい。

話はかわるが 今日はアートはOFFで
パソコンが今一 使えてないので
訪問家庭教室入門しました。


書類の整理、仕事の事務なども面倒くさいなぁ
覚えるのも 面倒くさい ましてパソコン
覚えるのも疲れるよなぁ


でしたが・・・・今日は順番に手順を印刷したのを
作成してくれたので、それを見ながら
がんばるべぇ~('_')



藤沢のパソコン家庭教師の、みなみさん
遅くまで、お疲れ様でした。
昼9時から~夜10まで、本当にお疲れ様(^O^)/

お陰で仕事がやり易くなりました
見積書、請求書、またメールの映像処理など
資料として保管ができ、何年も前のダンボールに
顔を突っ込まなくてよくなりました。


休憩時間の時に、弾き語りはプロ級
みなみさんの音楽が、ネットから聴けて
ビックリ・・・・腰が抜けました。アハハ
猫ちゃんもウットリ・・・・ヒーリング音楽に
酔っ払っていたトイです。










ねこねこ



見慣れない人がいる・・・・・・・????????



P6300043_convert_20100630224826.jpg


誰・・・・誰・・・と ヒヨドリが・・・・・


P6300453_convert_20100630225940.jpg


おいやじゃなければ、また来て下さい・・・・・みなみさん(^O^)/


パソコンみなみさんの音楽のサイトを載せて置きました。



それと訪問してくれた方・・・変な動画見せちゃつて
すまんなぁ・・・・・また、ありがとさん



アートもポチ付けたよ(^^♪
アートにもポチポチちょだ~い




別窓 | おじさんの部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
皆さんはボートは漕げますか?
あそこの塀の 幽霊みたいなやつは


あの、頭の上に電線があるのだけれど
リスが通って行くのを 辛抱強くまっているシロ


P6260446_convert_20100627234158.jpg


今日は かなぶり、すっぽかされた。
それを見守る室内の猫達が

馬鹿じゃないのと・・・?




P6260440_convert_20100627234325.jpg


俺はお前らみたいに甘ちゃんじゃないんだ
忙しから つきあっちゃ・・いられないよ



P6120032_convert_20100627235501.jpg



そう僕は・・・・甘ちゃんです。
確かに甘ちゃんですですけど
甘ちゃんの 何が悪い・・・・


P6200309_convert_20100627235020.jpg



甘ちゃんは世界情勢をしらないから
苦労を知らない・・・・
すぐに ご飯、ご飯て、我がままじゃないか

更年期だから怒らせないでよ!
もう寝るから、うるさくしないでよ!と
マイペースなムーです。


今日の頂き物


これ何だか分かる?鳥のモモ肉じゃないよ

ふぐ・・ふぐ・・・ふぐ・・・と白子



P6270196_convert_20100627232053.jpg



ペンキ屋の高島君が乗り合いで40ぴき
先日、家に応援に来てもらったので
お湯・・・・つまり請けの支払い分を
取りに来てもらった時に多めに袋に入れたんで
フグか石鯛・・・よろしくネ!・・と

そうしたら次の日に取りに来てということで



P6270207_convert_20100627232548.jpg


白子のポンズは・・・ポンズが苦手だから
カミサン・・・あげるよ!!

ヤギのように、うめ~ぇうめ~ぇ・・と鳴いてた。



P6270206_convert_20100627233547.jpg


てんぷらが・・・一部フリッターに



P6270215_convert_20100627233254.jpg



しょうさいふぐ・・・・野比海岸からボートで
釣りに行こうかなぁ・・・でも、はずかしい話
俺・・・・奥さんの漕ぐボートにチョコリと
男の俺が乗っていてカミサンが漕いでいたら
笑われるよなぁ・・・・(--〆)

カミサンは学生の頃、ボート貸しのアルバイトを
夏の間、野尻湖でしていたので
エンジン付きのボートも手漕ぎボートOK

アートは仲間と手漕ぎで以前、海にでたら
前に進まないんだよ、クルクル回って

カミサンは行こう、行こう、大丈夫と

奥さんと岩の陰から、ボートを出して行くのは
いいんだけれど、ボート屋のお店の前だと
従業員さんだの お客さんだのいる前じゃんか


俺・・・チョコンと座る


奥さん・・・オールで漕ぐ


分かるでしょ・・・?俺、プライドあるし

一番に・・・・・陰口が怖~い



長くてゴメンネ・・それと


この、哀れなブログにお恵みを
ポチっと



おありがとうごじゃりました。









別窓 | ニャンコさんの部屋 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
アンニョン  ハシミカ
家には、屋上があって階段を登っていくと
ムーちゃんが、死んでいました。

なんてウソ・・・・(^_^メ)


猫さんのおのおの、お気に入り場所が
あって、ムーは屋上で


日中は西日が当たって室内は暑いので
外の木陰にいます。



P6170130_convert_20100621220428.jpg



トイも窓際で死んでいます。

この場所はトイのお気に入りでなのですが
他の子達もお気に入りなので
早いもの勝ちで、今日はトイの勝ち




P6240429_convert_20100625224435.jpg



横須賀野比海岸はもやの中で海が見えないなぁ



P6250437_convert_20100625230417.jpg


最近、家の周りにもリスが出没
以前は鎌倉にしかいなかったのになぁ
あらいぐま、たぬきに加えてリスも
野比に侵略して来て去年は木の一番上の
プラムをかっさらっていきやがった。


でもアートがリスさんに残してあげたんだぁ




P6250438_convert_20100625230718.jpg


これ自給自足人生の今日のおかず



P6210332_convert_20100625231134.jpg


今日のランチ



ふきの佃煮とおに大好物のユリの球根のユリ根
きゅうりの漬物

ユリ根・・・・旨すぎる~う
食べたこと・・・ある~う?



P6240407_convert_20100625231545.jpg


オニユリって、こんなユリ
こんな球根食べられるかぁ・・・と
思っていたけれど、すげ~うま~



yuri0029.jpg
画像をお借りしました。



明日は足場掛けの手伝いだぁ
やべ~早く寝よう


コマスミダ(韓国語)アリガトウ


別窓 | 野比海岸の部屋 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| アート de SHOW | NEXT
